忍者ブログ
武富士
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長期的な目で見た時に会社を支えてくれるであろう人材を獲得するために 採用をしたはずが、
5年と経たずに辞めてしまう人は少なくありません。

歳月と費用でひとかどの人材に育て上げたところで辞められては、
会社としても切ない話です。

どんなにじっくり見極めて採用しても、
いったん辞表を提出されたら会社はどうしようもありません。

社員の退社が無いように、 どの会社も必要な人材の確保にはとても気を使っています。

しかし、会社経営が思わしくなくなり、
人員整理の必要が出た時などにいちはやく退職の意向を示すのは、
居続けていてほしい優秀な人材が多いようです。

期待通りの人材を得ることは、 会社にとっても難事業のようです。
業績が元通りになれば、 たいていの会社は規模を戻すために新しく人材を募ろうとするようです。

そんな時、教育の時間を惜しんで今すぐ役立ってもらいたいならば
中途採用が向いています。

他社の人材に声をかけて、 自社で採用するという状況もありえます。

最近ではインターネットで人材を登録するサイトもあり、
積極的に活用されているようです。

会社が良い人材を捜すように、
転職希望者も良い人材であることをアピールすることは重要です。

時には資格を取得したり経験を積み重ねなどの努力も必要です。
企業がどのような人材を求めているのか、 自分はどうすればその人材に近づけるかが、
採用の鍵です。
PR

Copyright © [ 武富士 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]